柏木工 ショールーム  
柏木工 東京ショールーム
柏木工 東京ショールーム TOP
お知らせ
イベント情報
商品のご案内
商品のご案内 木のキッチン
商品のご案内 リビングルーム
商品のご案内 ダイニングルーム
商品のご案内 デスク&チェア
商品のご案内 TVボード・シアタートリートメント
商品のご案内 照明
商品のご案内 その他
実績紹介
プロユース
店内のご案内
メールマガジン
交通アクセス
お問い合せ

 


柏木工 東京ショールーム
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿 6F
○TEL/03-6300-4366
○FAX/03-6300-4361
○営業時間
AM10:00〜PM6:00
○定休日/水曜日
○アクセス/
JR新宿駅南口から甲州街道沿いを西新宿方面に歩いて4分
都営地下鉄大江戸線新宿駅・徒歩2分

 

実績紹介

他の実績を見る 



メープル材 アイランドタイプL型キッチン 


[ 都内 Y.K様邸 ]

お客様が新築マンションのリノベーション相談にお越しになり、メープル材のきめ細やかな美しさを気に入っていただきました。和室も本格的に作り込みましたので 集合住宅の改装ではなく 戸建ての美しさが表現できたようです。
格子の引き込み戸(W2100)もイメージに合わせた飛騨の建具師による特注品です。

素材の良い家具を探して 飛騨の家具をきっかけでご来店されました。飛騨(岐阜県高山市を中心)は古くからの家具産地で 世界の展示会にも出展しています。
建具(内装ドア)のメーカーもあり 職人が建具や収納を作り続けています。
繊細すぎず 暖かみの有る素材を使用して 時間と共に素材も変化していく”時の流れを感じる空間”を考えました。メープル ブラックウォルナット ブラックチェリーなどは日焼けなどで 次第に変化してゆく柔らかな感触を持った素材です。
壁面までメープル材を使用しています。隣に繋がるドアも 壁面の一部に見えるように工夫されています。ドアがインテリアの邪魔になることも結構ありますので、こうした納め方も一つの方法です。



結局は住まわれる方が どこまで惚れ込めるのか それに見合う内容を伴った技術があるのか。和室も中途半端ではなく 炉を切って 雪見障子を入れて 天井も杉材を厳選した造り。ゆったりした空間にすみたい方は やはり和室も大切です。工業製品ではこうはできません。この和室を造った頭領も飛騨高山出身です。SS




PDFファイル(マーク付)をご覧頂くには、Adobe社のAdobe Reader©が必要です。Adobe Reader©はAdobe社のサイトより無料でダウンロード可狽ナす。
  このページの先頭へ  
Copyright 2001-2007 KASHIWA LIVING Co.Ltd,. All rights reserved.